te94のゲーム日記

私te94のプレイしたゲームの雑記です。漫画や映画の話もするかも

2021-01-01から1年間の記事一覧

偽りのアリス ハロウィンイベント攻略

こんにちは。今回はイツアリのハロウィンイベントの自分なりの攻略を書きたいと思います。 一応前回のイベントの攻略記事 te94game.hatenadiary.com 今回のイベントは前半後半に分かれていて20日から後半が解放されます。今回のイベントは交換用のコウモリの…

シャニマス アイムベリーベリーソーリー感想

こんにちは。今更ながらシャニマス越境イベントコミュアイムベリーベリーの感想を書きたいと思います。 オープニング 語りの部分はアイドルの声じゃなく声優さんが高校生で朗読してる感じでしたね。こがたんは劇中ゲームのキャラの声です。ちゃんとこがたん…

fgo2021水着イベ感想

fgo

こんにちは。fgo水着イベについて話したいと思います。 まずはストーリーについて。夏はいっつもほぼギャグですね。ステくんとの別れとかダヴィンチちゃんお母さんとかシリアスなとこもありますが。なぎこさんと黒髭のメチャクチャなノリが楽しかったです。…

2021 私的バブ塔攻略

こんにちは。今回は私がどうやってバブ塔11層12層をクリアしたか書きたいと思います。 41-1 劣化マリス 土推奨っぽいですね。適当にアナザーサンダルフォン入れてフルオートで終わり。マグナ完成カイム編成でいけると思います。アナサンはいた方が良いとは思…

2021 火古戦場感想

こんにちは。少し遅くなりましたが火古戦場の感想を書こうと思います。 とはいえ私は火がかなり弱いので参考にはならないと思いますのでご了承ください。記録とか取る気力もなかったのでかなり雑感になります。 150ヘルで使ってた編成 100ヘルは水着クビラの…

シャニマス グレフェス グレード6 2021/9/10-9/21

こんにちは。今回は9月中旬のグレ6の記事を書きたいと思います。 結論から言うと昇格できませんでした。 ルールとしてはいつもの通常ルールですね。 ノットイコール編成やろうかと思ってたんですが強化期間じゃなかったんで諦めました。結局PLリンク2思い出1…

シャニマス グレフェス グレード7 2021/8/31-9/10

こんにちは。今回は遅くなりましたが9月初旬のグレ7の感想を書こうと思います。 結論から言うと残留できませんでした。 パーフェクトライブすら出来なかったのはグレ7に行けるようになってから初めてです。 正直今までで1番キツかったです。 アンティーカの…

グラブル 2022火古戦場 95hell

こんにちは。今回は私の火古戦場95ヘルの編成を紹介したいと思います。火は1番弱い属性なんで参考にならないかもしれないです。 ジョブはレリックバスターでアビはミゼラブルミストとタクティカルシールド。 サマーのクジで誰でも3等のやつでベリアル取りま…

偽りのアリス イツアリ planetarianコラボとハイスピードワイルドレーシングの攻略

こんにちは。今回はイツアリのプラネタリアンコラボイベントとハイスピードワイルドレーシングイベントの簡単な自分なりの攻略を書きたいと思います。 一応前回のイベントの攻略記事 te94game.hatenadiary.com 攻略の前にplanetarianについて説明します。 私…

シャニマス グレフェス グレード6 2021/8/20-8/31

こんにちは。今回はシャニマスのグレフェスのグレード6について話したいと思います。 今期は昇格できました。 スコア詳細はこんな感じ フェスマリンク2思い出1だったと思います。正直対戦相手がボーカルとダンスにプロメッサ打ってくれたおかげですね。行動…

偽りのアリス イツアリ ランクアリーナ 6週間経っての感想

こんにちは。今回はランクアリーナの感想を書いていきたいと思います。6週間経ちましたし、絶アリーナも実装されますしね。私はグローバル585位が最高記録なのでそのくらいの戦力視点からの話です。 私の成績 寝ぼけてランクアリーナ忘れなければ20位以内い…

偽りのアリス イツアリ 2021年 夏イベント 感想

こんにちは今回は偽りのアリスの夏イベントの感想を書きたいと思います。ネタバレありです。前回初心者用の攻略?書いたので見たい方はそちらもどうぞ te94game.hatenadiary.com と言いつつ今から始めてもギリギリ水着クロエが行けるかどうかですが。 イベン…

シャニマス グレフェス グレード6 2021/8/10-8/20 ノットイコール編成(≠編成)について

こんにちは。今回は8月10日から8月20日のグレ6の話をしたいと思います。今回はノットイコール編成についても話したいと思います。 今回は昇格を逃しました。 初日にパーフェクトライブ出してから放置してたら当然のように無理だったのでvoトレイでやってたん…

シャニマス グレフェス グレード7 2021/7/31-8/10

こんにちは。今回は2021年の8月上旬のグレ7について話したいと思います。 結果から言うと残留できませんでした。 8/10の日付変わった時点であと4人に抜かされたらアウトなのでかなりギリギリ無理だったと思います。 スコア的には私の編成で今期ルールでパー…

fgo 2部6章アヴァロン・ル・フェネタバレキャラ感想

fgo

こんにちは。今回はfgoの2部6章のキャラ感想を書きたいと思います。ネタバレだらけです。 キャストリア 16年虐待の末聖剣になって消える予定。春の記憶はない。奈須きのこに人の心は無い。村正のおかげで少しの猶予ができた。この猶予があったから主人公と最…

個人的邪神ちゃんドロップキック強さ議論

レギュレーションは市街地でお互い10メートル離れたところから戦闘開始、相手を戦闘不能になるまで攻撃する。原作での性格や人間関係は考慮する。武器は普段持っていたり特徴的な物は可能。全部個人の感想なので悪しからず。 ランク表 神 リエール様 sss ゆ…

シャニマス リサイクルマニー無料キャンペーン

こんにちは。今日はシャニマスのマニー無料キャンペーンについて書きたいと思います。 リサイクルショップマニー無料は年3回くらいしかない貴重なキャンペーンです。タルトとかパフュームとかアロマとか絆アイテムのランクを上げるのに最適です。 プレイスタ…

シャニマス グレフェス グレード6 2021/7/20-7/31

こんにちは。今回は今期のグレフェスについて書いていきたいと思います。 今期私はグレ6でしたが来期グレ7がほぼ確定になりました。 2021/07/30の17時の段階で287位です。今から213人に抜かされることはほぼあり得ないので昇格すると思います。パーフェクト…

グラブル 2021土古戦場感想と団活について

こんにちは。今回はグラブル2021土古戦場のまとめと団活について書いていきたいと思います。 うちの団は初めて団ランキング2000位以内いけました。要因としては団長が英雄狙いで34億稼いだこと、団に居る人がやる気ある人以外抜けたことが挙げられます。その…

グラブル 土古戦場95ヘル手動1:30

こんにちは今回は私の2021土古戦場の95ヘル編成を紹介したいと思います。 編成 フレティターンです。誘惑のチェインで強化効果の数を稼いでアリアを2回奥義にしてます。主人公、オクトーも2回奥義になるので7チェです。 実際の動き1ターン目主人公デュアル…

シャニマス 簡単 Landing Point 大成功への道

こんにちは。今回はシャニマスのLanding Pointの大成功を出来るだけ簡単にクリアできるように解説したいと思います。 とはいえ簡単にクリアできる状況にするためには特化の滞在exスキルとマスタリー体力持ち多い方が楽です。 では攻略。 編成 ボーカル編成。…

シャニマス グレードフェスアップデート

こんにちは。シャニマスのグレードフェスがアップデートされましたね。簡単に言うと報酬がグレフェスコインになり、コインを報酬と交換する形式に変わりました。コイン交換の報酬には越境サポアイドルやアイドルの衣装などが追加されました。グレフェスコイ…

グラブル 2021土古戦場 肉集め 非AT0ポチ編成

こんにちは。グラブルの土古戦場肉集め編成ですが、水着イルノートとワールドエンドを入手できたので、編成を変えました。 編成 結果 編成の説明。奥義ゲージが団サポの30%、イルノートのサポアビで40%、つちのこで30%、合わせて100%。ワールドエンドの奥義…

シャニマス 市川雛菜語り1

こんにちは。今回はシャニマスの市川雛菜について話したいと思います。 笑顔の雛菜 なんで急に雛菜なんだと思う方多いと思うんですけど。 推しだからです。 それ以外に理由ないです。 というわけで今回は雛菜について長く語っていこうと思います。 注意 ネタ…

グラブル 2021土古戦場 肉集め編成

こんにちは。今日は次の土古戦場の肉集め編成を話したいと思います。とても意識の低い編成ですが、誰でも作れると思います。 編成 戦闘結果 主人公がレリバで1アビとリミバして2ポチ5チェインするだけの編成。奥義硬直うっとうしいかもですが恒常と十天衆だ…

fgo ネロ祭り2021 復刻の総括

fgo

こんにちは。今回はfgoのネロ祭り2021復刻の総括をしていきたいと思います。花びらは169箱分集められました。今までで1番回れたのは300箱とか回れました。去年の9月のやつですね。今回は変則が難しかったので一個下の王者級ずっとやってました。礼装は3個完…

偽りのアリス イツアリ ランクアリーナ実装

こんにちは。今回は偽りのアリスのランクアリーナが実装されたのでやってみた所感を書きたいと思います。ランクアリーナは2021/07/14に実装されました。今までのアリーナと違い入れ替わり制からポイント制に変わりました。ざっくりポイント稼ぎの効率がいい…

偽りのアリス イツアリ アラジン鯖 アリーナ60位以内 中堅先生のルーティン

こんにちは。今回は偽りのアリス、イツアリの私の更新とかない時の普通の日のルーティンについて書きたいと思います。 私のイツアリプレイ状況はプレイ日数約一年、アラジン鯖、レベル129、アリーナ50位前後でほぼ確実に60位以内の総戦力4000万ちょっとです…

偽りのアリス 初心者用攻略 イベント編

こんにちは。今回は偽りのアリスのイベントを初心者はどうやってやっていけば良いか書こうと思います。 今回の初心者の想定は一部一章クリア後くらいを想定しています。 今開催中のイベントようこそ竜宮城を例に説明したいと思います。 今回のイベントでは竜…

fgo雑記8ボックス周回絆上げ1

fgo

こんにちは。今回はfgoのボックスガチャで絆上げをやるとどれくらい時間がかかるのか試してみました。 今回はこちら キルケー絆9が後340000で絆10になるので、この340000貯めるのにどれだけかかるか、ネロ祭り復刻2021の王者級を周回して時間を測りました。…