te94のゲーム日記

私te94のプレイしたゲームの雑記です。漫画や映画の話もするかも

偽りのアリス イツアリ ランクアリーナ実装

こんにちは。今回は偽りのアリスのランクアリーナが実装されたのでやってみた所感を書きたいと思います。

ランクアリーナは2021/07/14に実装されました。

今までのアリーナと違い入れ替わり制からポイント制に変わりました。

ざっくりポイント稼ぎの効率がいい方法を言うとランクが上の人の中から早めのターンに倒せる人と戦うのが効率良いですね。

まだ実装されてすぐなのでランクが実力にあったランクになっておらず、相手の戦力が上も下も桁違いなのでうっかり桁を間違えないように挑みましょう。最初戦力300万と見違えて3000万の人に挑戦して瞬殺されました。

とりあえずスタートダッシュと思って出来るだけやってみたら6位までいけました。最終的には前のアリーナと同じくらいになりそうですが。

まだ始まったばかりで色々どうなるかわからないですが数日はスキップしないでやった方が良さそうです。

統一トーナメントはものすごく構築力が試されそうですね。観戦できるようなので強い人の構築が見て学べる良い機会になりそうです。


今回のオチ

f:id:te94:20210714201344j:plain

最後自分に勝てなかったです。