te94のゲーム日記

私te94のプレイしたゲームの雑記です。漫画や映画の話もするかも

シャニマス リサイクルマニー無料キャンペーン

こんにちは。今日はシャニマスのマニー無料キャンペーンについて書きたいと思います。

 

f:id:te94:20210802104917p:plain

リサイクルショップマニー無料は年3回くらいしかない貴重なキャンペーンです。タルトとかパフュームとかアロマとか絆アイテムのランクを上げるのに最適です。

プレイスタイルにもよると思うんで私(営業枠全開放グレ7底辺)の交換指針をお話ししたいと思います。

 

タルト系

黄色タルトは全部いらないので青以上にしてます。青も2個以上じゃないと使わないのでとりあえず青タルト2個まではノータイムで上げてます。私のよく使うwing用編成が青タルト2個とキーホルダーなので、青タルト2は100個くらい残しておきたいです。エレェベストの時はパルヒュムキーホルダーです。感謝祭はほぼ行かないですが行くならお守り2個と青タルト3個ですかね?gradなら絶対Tシャツ黒タルト3個ですね。センターは当然親愛のお守りとTシャツです。黒タルトは月の制限とかあるので無理な時は黒タルト2とか青タルト3で妥協ですね。というわけで使うタルトは青2青3黒2黒3ですね。この中で黒2以上は制限あるので青2に余裕があるなら枠いっぱい交換しちゃいますね。ここで注意ですがタルトは2から3への交換効率がとても悪いので青2から青3は特に気をつけましょう。月の制限もないのでいつのまにかごっそり消えてます。青2が交換効率的と効果のバランス考えると1番コスパ良いと思います。

黒タルト3はgrad育成ではかなり強力(お仕事踏んでもリカバリー効くから)なので付箋3の次に候補になると思います。上手い人やexスキル理想に近い人なら付箋を使いこなせてると思いますが私はex堀あんまりしてないんでタルトに頼っちゃいますね。とはいえ本当のところ上振れ狙える回数が上がる付箋が最強でしょうね。タルトなんて極まった人から見たら下振れ回避アイテムにしかならないらしいです。

 

絆系

私はwingやる時はキーホルダー使ってます。ランディングポイントでも使いますね。なんで70個くらい残してます。残りはタオルにします。タオルはPカップ以外はTシャツ無くなった時にしか使わないのでその分残してTシャツにしちゃいます。Pカップは2ヶ月は後なんで今回は全部Tシャツにしちゃいました。

Tシャツはグラッドで使います。×2ひらめきは絆依存です。

 

知識本

応用まではノータイムで行って良いですね。後は流行雑誌と相談。社長の宿題の時は実践知識本使うと思います。都度交換でよか。ってこがたんが言ってた。

 

流行雑誌

使い所は社長の宿題くらいですかね?初心者なら大事かもしれません。もうその頃の感覚が思い出せない…。メロビ編成でダンス雑誌で行ってた気がする。

 

お守り、付箋

流石に1個で使うことはないので全部交換で。

 

アロマ

どうせほぼ使わないので全部1番ランク高いのにして良いです。

 

パフューム

パルヒュムまであげて残りはトワレですがよくやる人はトワレすら足らなくなるらしいのでご自由に。

個人的にはコロンは流石に無いかな?と思います。

 

メッセージカード、モーニングパン

そもそも素材が貴重だから置いときます。使う時その都度交換でいいかな?

 

使ったことないですが1番高いランクにしてますね。下のランク弱くて使えなさそうなので。

 

グレ7底辺だとこんな感じですっての伝われば。皆様の参考になれば幸いです。