te94のゲーム日記

私te94のプレイしたゲームの雑記です。漫画や映画の話もするかも

偽りのアリス 初心者用攻略 イベント編

こんにちは。今回は偽りのアリスのイベントを初心者はどうやってやっていけば良いか書こうと思います。

今回の初心者の想定は一部一章クリア後くらいを想定しています。

 

今開催中のイベントようこそ竜宮城を例に説明したいと思います。

f:id:te94:20210712003041p:plain

今回のイベントでは竜宮珊瑚を集めて玉手箱を開くと玉手箱の中身がもらえます。玉手箱を開くのに必要な珊瑚は4000個で、中身はランダムです。また玉手箱を開けた個数(厳密には玉手箱を開けるのに消費した珊瑚の個数)に応じて累計報酬も得られます。

偽りのアリスの累計報酬有りのイベントはおいしいことが多いので出来るだけログインを逃さないで毎日やるべきことをこなした方が良いです。

 

では具体的な珊瑚の集めかたから。何もしなくても入手できるのは放置報酬です。偽りのアリスは24時間まで放置できるので、1日1回はログインして放置報酬を受け取りましょう。放置報酬で得られる珊瑚の数はおそらく1時間の戦闘回数×20戦闘回数×2くらいだと思われます。敵を倒しきれないと多少減るようです。放置報酬のイベントアイテムはどこのクエストで放置しても得ることができます。

 

ホーム画面のクエストをタップすると

f:id:te94:20210712003808p:plain

この画面になります。この画面から情報をタップすると

f:id:te94:20210712003855p:plain

このように戦闘回数が閲覧できます。戦闘回数は1時間最大120回です。

また高速戦闘でも高速戦闘の時間×1時間の戦闘回数×20戦闘回数×2の珊瑚が得られます。こちらでも戦力が少し足りないとかで確実に数字通りの珊瑚が得られるとは限りません。

高速戦闘をするべきクエストについてですがこのゲームはユーザーレベルを上げるのが重要なので出来るだけ経験値が多く得られるところでやった方がいいです。

多少戦闘回数が減って得られる珊瑚が減っても獲得経験値が多いところの方が最終的には強くなれることが多いと思います。

今だとクドコラボは特別に経験値が多いと思うのでそこで一番良いところを探すといいでしょう。

自分の強さによっては普通のエクストラクエストの方が獲得経験値が良いかもしれないので確認しておきましょう。

 

イベントボス戦でも珊瑚を得られます。ボスでイベントアイテムを得るにはイベントのボスを倒す必要があります。放置報酬でイベントアイテムも得る時はイベントのクエストで放置する必要は無く、どこで放置しても得られますが、ボスからイベントアイテムを得る時はイベントのボスからしか得られないので注意しましょう。イベントボスからアイテムを得られる量は、イベント前半後半で違ったり、イベントアイテム交換でブーストアイテムを交換して増やすことができる時があります。今回のイベントではアイテム交換でブーストできたりはしないの注意する必要は無いでしょう。イベントボスからアイテムを得られる量はボスの強さとは関係ないので自分が安定して倒せるイベントボスを倒せば問題ないです。

ボスの再戦には回数制限があります。しかし再戦用のアイテムは今回のイベントでは玉手箱から得られることもある上、そもそも貴重なものでもないので再戦アイテムを使えるだけ使って良いと思います。例外として意味がわかる人だけ注意してもらいたいですが、五星聖戦用の再戦アイテムが足りない場合だけは聖戦で得られる報酬とイベントアイテムを天秤にかける必要があると思います。大体の場合イベントをやった方が良いとは思います。

 

今回のイベントは50日もあるので、サボらなければ初心者でも結構進められるようになっているかと思います。少なくとも累積報酬の水着キャラの解放できる分だけのアニマはなんとかなると思うので初心者でもがんばる価値はあると思います。

 

偽りのアリスのイベントの進めかたを解説してみました。あまり偽りのアリスをやったことの無い人にとっては有益な情報は書けたと思います。これ以上の情報を得たいと思ったら非公式wikiや企業の公式サイトを見てみるのも良いと思います。

 

2021/7/17訂正:放置と高速戦闘で入手できる珊瑚の桁数を間違えていました。正しくは戦闘回数×20ではなく×2です。大変申し訳ありませんでした。