te94のゲーム日記

私te94のプレイしたゲームの雑記です。漫画や映画の話もするかも

偽りのアリス イツアリ 2021年 夏イベント 感想

こんにちは今回は偽りのアリスの夏イベントの感想を書きたいと思います。ネタバレありです。前回初心者用の攻略?書いたので見たい方はそちらもどうぞ

te94game.hatenadiary.com

と言いつつ今から始めてもギリギリ水着クロエが行けるかどうかですが。

 

イベントですが報酬全部取り無課金だとかなり難しいですね。

f:id:te94:20210826190907p:plain

 

f:id:te94:20210826190932p:plain

私はスマートパス課金で5時間時計200個超えてるんで毎日5時間時計5回と金貨高速戦闘7回やってるので47日で報酬全部取れました。ボスもアイテム使ってやれる分は全部やってます。アイテム分の差はないですがそもそもボスと戦える回数はスマートパスやってるとやってないでだいぶ違いますね。3回プラスです。ちなみにボス1戦は5時間分の珊瑚ですね。15時間分の珊瑚の差ですね。

とはいえ後半めちゃくちゃ取りたいっていうのもないのでそんなに気にしなくても良いかもしれないですが。とはいえ太陽の晶石とグレープは無限に欲しいっちゃ欲しいですが。

 

 

イベントストーリーの方の感想

なんか陣営がぐちゃぐちゃになってて話がよくわからなくなっりました。レヴィアタンが地上の戦力あてにしなさすぎてガチの敵かと勘違いしちゃいました。地上の人にケガしてほしくなかったのかよ、その上言動がキントキ的クソガキだったのかよ…と後でなりました。めんどくさい奴だなと思いました。

まとめると陣営としてはクラーケン、ニャル、レヴィアタンが三つ巴でまずニャルがクラーケンにやられて、先生チームはレヴィアタンに加勢。クラーケン倒して終わりって感じですかね?レヴィアタンがこちらの邪魔をしてきたのは危ないから帰れって感じですね。

ちょっと助けられてだだけで信用しすぎなアルターグレーテルは境遇考えたらしょうがないんでしょうかね?メンタルぐちゃぐちゃな人なんでちょっと裏切ってきてもそこまでヘイトはむかなかったです。めんどくさいとは思いました。

ニャルシンデレラアルターグレーテルは

f:id:te94:20210826193717p:plain

f:id:te94:20210826193802p:plain

 

f:id:te94:20210826193856p:plain

この流れで爆笑しました。お前がいうなの連打はずるいよ。全員めんどくさい女だなと思いました。

シンデレラとアルターグレーテルどっちの方が重い女か議論は最終的に武力紛争に発展するのでやらない方が良いと思います。

 

ニャルさんはもっと反省させた方がいいかな?

 

クロエとかニーズヘッグは真面目でいい子ですね。ニーズヘッグとかは個別の物語も結構性格の良さが出てて好きです。

 

ヤオトメとウラシマはヤオトメがずっとプレイしてるの面白かったです。ウラシマはワンマン社長かな?って思いました。

 

レヴィアタンは前述しましたが地上を下に見つつケガさせたくないとかもちろん海の生き物も傷つけさせないとかいい子なのかと思いました。出会いの物語がキントキとコンボで先生半ギレにさせてて面白かったです。

 

アマテラスはなんか人質?神質?だったのに普段の行いが悪いのでアルター達から雑に扱われてて面白かったですね。最後の花火で株が上がってると良いですね。

個人的には報酬面も、シナリオで特に不満はなかったですね。面白かったです。めんどくさいキャラ多いのはいいシナリオの証。

 

個人的にアルターグレーテルの夏服とシンデレラの水着が最高でした。

 

そのうち軽くランクアリーナの感想書こうと思います。