te94のゲーム日記

私te94のプレイしたゲームの雑記です。漫画や映画の話もするかも

個人的邪神ちゃんドロップキック強さ議論

レギュレーションは市街地でお互い10メートル離れたところから戦闘開始、相手を戦闘不能になるまで攻撃する。原作での性格や人間関係は考慮する。武器は普段持っていたり特徴的な物は可能。全部個人の感想なので悪しからず。

 

ランク表

神 リエール様

sss ゆりね、ペルセポネママ、クラーケン

ss  遊佐、ミノス、キョンキョン、ぺこら(輪っか有り推定)

 メデューサ、邪神ちゃん

ぽぽろん(輪っか有り)、ぴの(輪っか有り)浩二

B輪っか無しぽぽろん、ペルちゃん

C輪っか無しぺこら、輪っか無しぴの

D芽依

Eちょっと危険な男

F一般人

 

同ランクなら左の方が強い

 

各ランク解説

 

神ランク

 

リエール様:やると決めたら容赦なく力でボコボコにして回りそうな性格でそれをできるだけの力があるので最強。ただし今後提示されるであろうゆりねの設定次第ではゆりねにだけは負ける可能性がある。

 

sssランク

 

ゆりね:不意打ちというか事故で幼女リエール様をノックアウトしたが性格的に邪神ちゃん以外の親しい人間悪魔天使神をあっさりぶん殴るとは思えない。

なおセクハラしてくる大学教授は何故か不審死。なんでやろな?わからんわ。

 

 

ペルセポネママ:たくさん術や技知ってそう。あと元神なので強いでしょう。

 

イカのイラスト(触腕あり)

 

クラーケン:ゆりねが瞬殺できず、この表のssランクの悪魔と共闘で倒したので強いはず。ゆりねが本気なら単体で倒せそう(個人の感想)なのでこの位置。

 

ssランク

 

遊佐:上級悪魔で術も強い。性格も妹とゆりね以外なら容赦なさそう。

 

 

ミノス:パワーは悪魔から見ても規格外なので強いはず。恩師やゆりねを殴るのは躊躇するが素でその2人に負けるのであまり関係ない。遊佐とは先に攻撃当てた方が勝つと思うが射程は遊佐の方が長そうなので遊佐の右。

 

 

キョンキョン:ミノスが驚くパワー。ただし脆いのでミノスの右。

 

alu.jp

ぺこら(輪っかあり推定):たくさんの悪魔と戦ってきて死んでないらしいのでこれくらいないとおかしいかな?ほとんど空想なのでご容赦ください。

 

sランク

 

メデューサ:優しい性格なので戦いは向いてない上に技の石化が人間以外にきかない。ゆりねにもきかないので実質Dランク以下にしかきかない。邪神ちゃんより強いっぽいのでこの位置。

 

 

邪神ちゃん:精神的に相手を戦闘不能程度に痛めつけるくらいは相手が誰であろうと平気でやるので精神面の適正が高い。魔界最弱とよく言われているが、タフネスが異常でブチギレると輪っか有りぽぽろんを瞬殺する攻撃力もあるので実際はそこそこ強い方だと思う。過去回想でもメデューサのために暴れたのをあっさり止められたりはしないので最弱というほどではないだろう。ただしメンタルとかテンションで強さがものすごく上下すると思う。主人公っぽいですね。

 

Aランク

 

alu.jp

ぽぽろん輪っか有り:一般天使見習い。上(邪神ちゃん)には勝て無いし下には負け無いのでここ。

 

alu.jp

ぴの輪っか有り:不意打ちで輪っか無しぽぽろんにあっさり負けてるので戦闘経験不足が目立つ。とはいえ基本ぽぽろん輪っか有りと大差ないと思われる。

 

浩二:基本邪神ちゃん以下だがブチ切れで邪神ちゃんを凍らせてバラバラにできる。とはいえ邪神ちゃんもこちらを倒そうとしてる場合あっさりやられてくれると思え無いのでこの位置。天使に勝てるかは怪しいと思われる。

 

Bランク

 

輪っか無しぽぽろん:輪っか有りぴのを不意打ちで倒した大金星があるので輪っか無し天使で最強と思われる。輪っか無し天使は普通の人間よりは強いらしい。

 

 

ペルちゃん:完成したドロップキックが使えるが体が虚弱すぎる。邪神ちゃんに投げられたカッチコチの雪玉で足を骨折した。よく考えたらアマンギフト券のために恩師の娘の足の骨を折るのは相当頭がおかしい。

 

Cランク

 

輪っか無しぺこら:食って無いせいで弱っているが元上級天使だと思われ、さらに天使は輪っか無しでも人間よりは丈夫らしいのでこの位置。頭が悪い。要領が悪い。などのマイナス要素がある。使命感が強いので悪い相手には強そう。プラス要素もマイナス要素も多い。総合的にみて輪っか無しぴのより上にしたのは精神的に安定してるから。

 

 

輪っか無しぴの:クイーンオブメンヘラ。たぶんこの条件だとイッちゃってるので何かしらの超常的な力がないと相手をするのがしんどいと思われる。

 

Dランク

 

芽依:やべーやつランキングでは大差をつけて優勝だと思う。警察官がそれで良いのか?身体能力、トリガーハッピー、狂った発想は普通の人間どころか通り魔すら命乞いをして咽び泣くレベルだと思う。人外に本気で抵抗されたら多分勝てないと思うがゆりね除く人間で最強だと思われる。

 

Eランク

ちょっと危険な男:一般通り魔。ただのナイフ持った頭がヤバい人。天使のえるに襲いかかった人と同一人物かは不明だが、何度もぺこらを殴っても殺せてないのでやはり一般人に毛が生えた程度だと思われる。

 

Fランク

一般人:ただの基準。一般人は邪神ちゃんを見ても蛇の女としか思わず、違和感を抱かない。

 

alu.jp

エキュート様は多分一般人(下手したらそれ以下)に入りアトレはsssの間かなと思います。

 

邪神ちゃんドロップキックは登場人物悪魔天使が狂ってて面白いのでみんな読みましょう!