te94のゲーム日記

私te94のプレイしたゲームの雑記です。漫画や映画の話もするかも

シャニマス グレフェス グレード7 2021/7/31-8/10

こんにちは。今回は2021年の8月上旬のグレ7について話したいと思います。

結果から言うと残留できませんでした。

f:id:te94:20210810153908p:plain

8/10の日付変わった時点であと4人に抜かされたらアウトなのでかなりギリギリ無理だったと思います。

f:id:te94:20210810155710p:plain

f:id:te94:20210810154213p:plain

 

スコア的には私の編成で今期ルールでパーフェクトライブで出せる限界に近いと思います。パーフェクトライブ10回くらい出して1番良かった奴です。使用率ボーナス考えた編成なら残留できてそうなのでやはりその辺も考えていった方が良いかもしれませんね。

環境について話すと今回はかなり審査員の体力が多く、遅延が有効なルールでした。最適解は間違いなくvoティーカだったと思います。私の場合遅延なし編成なのでちょっと無理があった気もします。周りのプロメッサや正月霧子頼りも卒業したいものです。

フェスマは一回出せそうだったんですがビジュアルが1%足りなくて出せませんでした。

次の期間はグレ6なのでかなり楽に昇格できると思います。

グレフェスコインは何に使うか考え中です。

真乃も透も嫌いじゃないですが衣装の為だけにコイン350はちょっとしんどい気がします。推しの雛菜なら即取りますが。

越境カードとはづきさん取ってから考えるかな?

 

越境冬優子のコミュは冬優子の三峰評や咲耶評が見れたりして楽しかったですね。まだ無凸なんで正確な性能わからないですがそのうち凸って使う可能性は高いです。冬優子のサポートなんで冬優子のexスキル集められるところも良いですね。オデマスSPとメンタルなので編成の色に囚われないのは強みだと思います。

今回のイベントは強化週間なので編成を強くしたいですね。パネル消せるようになってからまだ全然強いフェスアイドル作れてないのでこの期にがっつりやろうと思います。