te94のゲーム日記

私te94のプレイしたゲームの雑記です。漫画や映画の話もするかも

偽りのアリス イツアリ アラジン鯖 アリーナ60位以内 中堅先生のルーティン

こんにちは。今回は偽りのアリス、イツアリの私の更新とかない時の普通の日のルーティンについて書きたいと思います。

私のイツアリプレイ状況はプレイ日数約一年、アラジン鯖、レベル129、アリーナ50位前後でほぼ確実に60位以内の総戦力4000万ちょっとです。ネロ特化編成でやっていてデバフパとか耐久パは実際に運用したことがないので知識や経験はデバフパや耐久パ実際に使ってる人には劣ると思います。正月カグヤが強いのがなんとなくわかるくらいです。強さ的には30位以内は無理で60位以内確実なので丁度中堅くらいだと思います。

実際の編成はネロ、シンデレラ、ジゼル、アルターグレーテル、アルターアリスです。

正直シンデレラは好きだから入れてるだけであんまり役割無いので変える予定です。

続いて課金方針。スマートパスとお得なチャージイベント、周年などの特にお得なもののみ課金しています。月2000円くらいで普通課金くらいですかね?VIP6にはなってるんで周年とお正月課金はしたと思います。

 

実際のルーティン。正直上級者から見たら適当過ぎるし、初級者が見たら意味わからないと思うんでツッコミながら見ていただけたら。

起動は1日1回日が変った瞬間かアリーナ順位確定前の20時です。私の場合60位以内確定で30位以内は無理なのでアリーナは気にしなくていいので0時にやっちゃうことが多いです。

始めに錬金します。かばんは200まで拡張してます。

次に探索。当然ブドウ全力です。

農場収穫します。ウィークリーまだやってなかったら料理したり公開料理手伝ったり料理公開したりします。料理枠は増やしてないです。トレジャーハントも雷塵適当にやってます。安定はしないですが雷塵の装備集めないとどうしようもないので雷塵でやってます。

次にイベント参加ボーナスを忘れないうちに取りに行きます。

5星聖戦も忘れないうちにやっときます。ハードのはいよるこんとんが負けようがないのでそこ回ってます。

今のイベントでは竜宮城壊滅級が倒せるのでそれを倒してます。クドコラボの壊滅級ボス倒せた方が経験値おいしいらしいので回れるならそっち行った方がよさそうです。

ボススキップして待ち時間にクランログインします。赤バラと銅貨ゲット。クランチャット見ます。話したいことあれば打ちます。今いるクランの方たちは20時集合でクラン戦やる人たちが数名と大半は自動のROMの方なので活気にあふれてるわけではないですが、雑談すれば答えてくれるのでいいクランだと思ってます。

アリーナ1戦します。一応勝てそうなところ狙います。スキップして待ち時間にボス戦します。アリーナ真剣にやる(報酬が編成やタイミング次第で変わる)ならアリーナスキップは厳禁だと思いますが今は上にも下にも壁があってどうにもならないのでシンデレラの変え先見つかるまでは適当にやろうかと思ってます。

ボス待ち時間にショップの露店見ます。銀リンゴが銅貨で買えるなら買うこともあります。雫も銅貨なら買ってます。月の結晶も買います。金の鍵も買います。太陽の晶石は絶対マストで買います。銀貨で買うものは装備のかけらを銀貨に変えて買います。フェイ、テイル、ブレイブ、ダクネスの無料分の変換で間に合うならそれで。無理ならワンダーかレガリア回して変換します。銀貨は基本この方法で得るのが効率いいと思います。

太陽の晶石は露店の更新で出たのを銀貨で買うのが一番効率いいので太陽の晶石を集めたいときはそうします。

次に交換で白薔薇を金鍵に、赤バラを太陽の晶石に替えます。

 

ここらへんでもう一回ボス、アリーナいきます。どっちもスキップします。

高速戦闘と武器が溢れないように錬成します。高速戦闘は5時間が余ってるのでそれで。金貨で高速戦闘は7回までやります。適宜ボス再戦アリーナスキップ。

育成するキャラやふれあいがあればやります。ここでも適宜ボス再戦アリーナスキップ。

ガチャ回します。適宜ボス再戦アリーナスキップします。

デイリー大体終わってると思うので受け取ります。メールの報酬も受け取ります。

ここらへんでまだアイテム使ってボス再戦が余ってると思うのでボス再戦しながらイベントの玉手箱開けたり、銅鍵銀鍵金鍵使いながら時間つぶしてボス再戦します。

ボスは金貨再戦は今はやってないですね。イベント終盤で累計報酬ほしいならやるかもしれないです。

 

こんな感じで大体20分ちょっとやって終わりな感じです。シナリオ更新とかあったらじっくり見るんでもっとかかりますし、新コンテンツも慣れるまではちゃんとやるのでそういう時は当然プレイ時間は増えます。編成考えるときも時間使いますね。

普段の何もない時はサクッと終わらせたいのでなにも無い日はこんな感じなんだなと。

正直自分流の最適化なので一例でしかないことをご承知ください。とはいえ具体的に何やってるかはなかなか書いてる人もいないと思うので参考になれればうれしいです。