te94のゲーム日記

私te94のプレイしたゲームの雑記です。漫画や映画の話もするかも

偽りのアリス イツアリ planetarianコラボとハイスピードワイルドレーシングの攻略

こんにちは。今回はイツアリのプラネタリアンコラボイベントとハイスピードワイルドレーシングイベントの簡単な自分なりの攻略を書きたいと思います。

一応前回のイベントの攻略記事

te94game.hatenadiary.com

 

攻略の前にplanetarianについて説明します。

私は配信のアニメしか見てないのでほしのゆめみさんと屑屋さんの話しか知らないです。

ほしのゆめみさんは花菱デパート内にあるプラネタリウムのガイド用ロボットです。かなり良くできたロボットなので技術が現実より相当進んでいることが示唆され、ジャンルで言うとSFな作品です。

 

屑屋さんは世界大戦的なもので人類が割と衰退した後、有毒なガスとかが撒かれて人が寄らなくなった地域に入って有毒ガスが撒かれる前の遺物を求めて回収してそれを売るという仕事をしています。そのような地域は廃棄された戦闘ロボットとかが闊歩しているので危険です。

アニメ本編では屑屋さんがたまたま危険な地域にある花菱デパートに行ってほしのゆめみさんにあって…という流れで話が進みます。先に言うと今回のイベントストーリーだと本編のネタバレはないです。

 

閑話休題

攻略です。

f:id:te94:20210912114147p:plain

今回はボスを倒したり放置報酬や高速戦闘報酬でもらえる破壊工作作戦を集めてシオマネキにダメージを与えることで報酬がもらえます。報酬はかなりいいのでぜひ参加しましょう。

イベントストーリーは普通にクリアしてしまって大丈夫です。ストーリークリア後も倒せるボスまでは倒しましょう。私は絶級がとても強くて倒せませんでした。

ここでハイスピードワイルドレーシングの攻略も始めます。このイベントはログインあるので忘れないようにしましょう。普通にボス倒せばオッケーです。コチラは最後の滅級までいけました。

2つのイベントの中から自分が倒せる1番強いボスを倒して破壊工作作戦を集めましょう。今でてるボスは私が確認した限り、全部一律で960入手のようです。

 

高速戦闘はいつものごとくどこでやっても同じ量の破壊工作作戦が得られるので普通に経験値効率最大のところでいいと思います。得られる破壊工作作戦は戦闘回数の2倍です。

 

まとめるとイベントボス戦と放置戦闘と高速戦闘で破壊工作作戦を集めてシオマネキをしばきましょうというイベントです。シオマネキに破壊工作作戦を使用するときにプレイヤーのレベルや編成チームのキャラの強さなどは影響しません。純粋に使用した破壊工作作戦の数イコールダメージです。

 

今回は入手できるアイテムにランダム要素がないので無課金の方は欲しいものを計算してやってもいいと思います。しかし報酬に5時間高速戦闘の時計があるので誰でもある程度は走って損はないと思います。

私個人のやり方としてはボスはハイスピードワイルドレーシングの滅級のボス戦を毎日アイテムが使えなくなるまで、5時間高速戦闘を5回、金貨高速戦闘を7回してます。多分これで取り切れると思います。

 

書き忘れてましたがイベントボス戦は銅貨1.2倍、無銘メモリアが30個得られます。これだけでもおいしいのでイベントやらない理由はないです。

 

この記事の情報でたりないと思いましたら企業wikiや有志wiki等を見ることをお勧めします。