te94のゲーム日記

私te94のプレイしたゲームの雑記です。漫画や映画の話もするかも

2021 私的バブ塔攻略

こんにちは。今回は私がどうやってバブ塔11層12層をクリアしたか書きたいと思います。

41-1

劣化マリス

土推奨っぽいですね。適当にアナザーサンダルフォン入れてフルオートで終わり。マグナ完成カイム編成でいけると思います。アナサンはいた方が良いとは思います。

 

41-2

ミスラ ユグマリス

ミスラがめんどくさいダメージカットしてきたけどディスペル積んでゴリ押ししました。ちゃんとした攻略サイト見に行った方が早いですね。なんかミスラのお供先に90%以降まで削った方が良いみたいです。

ユグマリスはお供削ると本体にデバフ付くらしいです。知らずにフルオで倒してました。

 

42-1

初手ディスペルして適当にフルオートで倒せました。

 

43-1

デスラー編成で倒しましたり

 

43-2

シオン入りレリバ黒麒麟で速攻しました。

 

44-1

キャラが落ちても良かったのでレリバ黒麒麟で奥義打ちまくり(キャラは超越ソーンセルエルリミカリオストロ)その後パーティ変えてポンパ持ちでトドメ(水着シヴァアルベールサルナーン水着ノイシュ)水着ノイシュは奥義性能強化用

 

45-1

ダメージが入る条件が指定されているので手動でポチポチ。敵HPは低めなので難しくはなかった。

 

46-1

偽グラン

被ダメカット100%うざいのでディスペルあった方が良い。スロウやグラビも有効。私の貧弱な火でも倒せたのでそんなガチガチでもないと思う。

 

46-2

ジー

私は光だけは強いのでフルオートだけで倒せました。被ダメカット100パーのとこだけちょっと手動したかな?

 

47-1

劣化バハ

光でフルオートしたら相手死んでました。

 

47-2

劣化ディアボロ

お供先に殺せばいいらしいです。それだけ注意してフルオートで倒しました。

 

48-1

全裸バブさん

真っ向から倒すなら光じゃないと条件きついと思います。

フュンフ4アビの全体ガッツやカリオストロ2アビの全体復活で2回死んでも大丈夫でなんとかなりました。黒麒麟連打でカリオストロ3アビの連打も良かったです。カリオストロサポアビでディスペルスロウの連打もしみてました。

編成

f:id:te94:20210925121635j:plain

 

f:id:te94:20210925121650j:plain

 

f:id:te94:20210925121703j:plain

 

f:id:te94:20210925121718j:plain

基本フルチェイン狙ってトランス下げる。チャージ技はスロウで撃たせない。ブラックフライはゼウス召喚とかフュンフ3アビでなんとかしましたね。黒き檻はフュンフ2アビで対処、アビ間隔延長はやばかったら素直に黒麒麟使いました。

48ステージはちゃんとした攻略見たほうがいいかも。バザラガで黒麒麟まで耐えるのが多い印象。

 

今回全体的に光が強いと行きやすいところが多くて嬉しかったです。