te94のゲーム日記

私te94のプレイしたゲームの雑記です。漫画や映画の話もするかも

偽りのアリス イツアリ ランクアリーナ 6週間経っての感想

こんにちは。今回はランクアリーナの感想を書いていきたいと思います。6週間経ちましたし、絶アリーナも実装されますしね。私はグローバル585位が最高記録なのでそのくらいの戦力視点からの話です。

 

私の成績

f:id:te94:20210826202053p:plain

 

f:id:te94:20210826202132p:plain

寝ぼけてランクアリーナ忘れなければ20位以内いけますね。Sランクも安定していけるんで旧アリーナより貰える金貨は多いです。ですが極まった強さの人からすれば旧アリーナの方が楽しかったと思います。ランクアリーナはポイントをいかに稼ぐかのゲームであって強さを競うものでもないです。強い方がポイントが稼ぎやすいというのはありますが。

 

後防衛チームに力を入れてた人にうまみが少ないですね。

 

初期の敵戦力がポイントに影響しなかった頃は鯖全体で防衛弱くしてポイント稼げるようにしてたとこもあったみたいですね。今はランクと戦力が得られるポイントに関係あるルールに変わったみたいなので減ったと思いますが。

 

初期の頃の金貨で挑戦の必要金貨量が多いのはちょっといただけなかったですね。いたずらに浪費させて競わせるのは悪手だったと思います。最終的にだいぶ緩和されたので良かったとはおもいます。

 

まあ色々あって絶アリーナという旧アリーナをパワーアップしたようなのができるようなのでそちらに期待ですね。

結局ランクアリーナはゆるく楽しむコンテンツになっていく感じなのかな?調節難しそうだからしょうがないか…。

 

変更点多すぎて全部わかってないんで印象的だったこと書いてます。詳しく知りたい人は公式さんのツイッター遡ってください。

 

あとアクティブわかるのやめた方が良い気がする

f:id:te94:20210826204343j:plain

 

滅アリーナ実装頃にまた記事書こうと思います。