te94のゲーム日記

私te94のプレイしたゲームの雑記です。漫画や映画の話もするかも

シャニマス グレフェス グレード7 2021/8/31-9/10

こんにちは。今回は遅くなりましたが9月初旬のグレ7の感想を書こうと思います。

結論から言うと残留できませんでした。

f:id:te94:20210925104934p:plain

 

f:id:te94:20210925105018p:plain

パーフェクトライブすら出来なかったのはグレ7に行けるようになってから初めてです。

正直今までで1番キツかったです。

アンティーカの興味ダウンがすごく強いしアンティーカいなかったらいなかったでどれかの審査員が即死するほどどの属性も火力出せるようになってきたのでキツかったんだと思います。

ルールとしては審査員が回避を付与してくる、全体的に必要な興味値が高くビジュアルが特に必要興味値が多いって感じでした。

興味ダウンは強すぎるのでなんらかの調整して欲しいですが高山さんのインタビュー見る限り無さそうですね。調整しないのなら限定復刻の頻度上げて欲しいところです。

次回のグレフェスの記事も書きます。