te94のゲーム日記

私te94のプレイしたゲームの雑記です。漫画や映画の話もするかも

シャニマス グレードフェスアップデート

こんにちは。シャニマスのグレードフェスがアップデートされましたね。

簡単に言うと報酬がグレフェスコインになり、コインを報酬と交換する形式に変わりました。コイン交換の報酬には越境サポアイドルやアイドルの衣装などが追加されました。グレフェスコインは単純にグレードが高い方がもらえる量が多いです。そのため今までのようにグレ3にジュエル100入手するために滞在するという選択肢が実質無くなりました。

実際はコインが報酬になるのは来期からのため、私は前回はグレ6に降りといて今期でグレ7昇格を目指す戦法を取りました。

f:id:te94:20210720163811p:plain

f:id:te94:20210720163854p:plain

とりあえずPL思い出1リンク2は取れましたがフェスマじゃないときつそうな匂いが漂ってるので後10日間ゆるゆるとやって行こうと思います。

使用率ボーナスですが倍率がかからないらしいので強い編成でフェスマ狙った方が健全だと思います。まだわかりませんが。

とりあえず越境サポがオデマスSPとオデマスメンタルを持ったヤバいやつなんで本気になる人多いんじゃないでしょうか。

プロデュースでもスキル削除ができるようになったのである程度育成のし直しもしないといけないですね。

パッシブスキルの発動順も仕様が変わったので割と育成し直さないといけない感じですね

ボックスガチャやりながらダラダラやってねって感じなんですかね?

放クラランディングポイントも忘れないうちにやっとかないとですね。7/30までです。

色々書きましたが簡単に言うと育成しないといけないってことですね。

またフェスマ取れたら感想書くかもです。