te94のゲーム日記

私te94のプレイしたゲームの雑記です。漫画や映画の話もするかも

グラブル 2021土古戦場感想と団活について

こんにちは。今回はグラブル2021土古戦場のまとめと団活について書いていきたいと思います。

うちの団は初めて団ランキング2000位以内いけました。要因としては団長が英雄狙いで34億稼いだこと、団に居る人がやる気ある人以外抜けたことが挙げられます。その後の募集で良い人を集められたのもよかったですね。団長が団募集するのですがコミュニケーション取れる人、モチベ高い人、やる気勢で募集したんですよね。

 

団活について

団活についてちょっと話します。私の立場としては一応今の団の団長と直接会話して団運営について相談し合う感じの立場です。古戦場ちゃんとやる団に入るなら今は団活は売り手市場なのは間違いないですが、だからこそ古戦場やる気がある団はノルマちゃんやってくれてコミュニケーション取れる人を求めてると思います。この2つ両方できない人が1人でも居ると途端に団が居心地悪くなるのでこれは大きいでしょう。ノルマちゃんとやるはノルマでピッタリやめるとかの人は割と悪印象なので気を付けた方が良いです。ノルマちゃんとやるというのはノルマ以上できる時はノルマ以上にしっかりやると考えた方がスマートです。リアルの事情でノルマできない時やあまり稼げないときちゃんと説明して許可取れるなり理解得れるなりのコミュ力あれば全然大丈夫だと思うのでコミュ力も大事です。コミュ力自信なければとにかく稼げば有り難がられると思うのでコミュ障だという方はフルオ放置でもいいので個人8万位分くらい稼いでたら団運営側からはプラス評価のことが多いと思います。

 

個人的成績

f:id:te94:20210728181056j:plain

8万位目標でやりました。8万位ボーダーは8.54億だったのであんまり余裕ないですね。150ヘルフルオが団バフありで7分30秒とかで弱かったので結構危なかったです。土は強いキャラが季節限定だったり超越サラーサだったりでキャラのハードル高いですね。水ブロ、クリスマスマギサは持ってたので安定自体はしてました。正直95ヘル手動1分30秒ずっとやってた方が時速は出るのですが、手動ずっとはしんどいのと肉枯渇問題があったので150ヘルをだらだらやってました。

今回の英雄ボーダーは33.5億と過去最高で、8万位以下のボーダーはかなり下がりました。土はキャラ揃えてるかで大分変わるのと古戦場日程に連休ががぶったのでやる気ある人はいくらでも走れたというのが大きいと思います。

 

次の古戦場は現段階ではわかりませんがいい加減シエテ最終くらいしとかないとまずいと思ってさせちゃいました。次の古戦場が風以外だったら笑ってください。(笑)