te94のゲーム日記

私te94のプレイしたゲームの雑記です。漫画や映画の話もするかも

グラブル 2021土古戦場 肉集め 非AT0ポチ編成

こんにちは。グラブルの土古戦場肉集め編成ですが、水着イルノートとワールドエンドを入手できたので、編成を変えました。

編成

f:id:te94:20210719102510p:plain

 

f:id:te94:20210719102555p:plain

 

f:id:te94:20210719102656p:plain

結果

f:id:te94:20210719102848p:plain

 

編成の説明。奥義ゲージが団サポの30%、イルノートのサポアビで40%、つちのこで30%、合わせて100%。ワールドエンドの奥義効果で敵の多段特殊をカウンターして倒す流行の編成です。

 

要求されるものが入手難度が高いものが多いので編成難易度は高いですが、逆に言えばつちのこ4凸とワールドエンドとイルノートがあれば割と他の要求は低くてもいけそうなのは良いですね。キャラは奥義極大かアビリティ発動系なら割と何でもいいんじゃないでしょうか。

 

今やってるグランデフェスで全部引けるので土古戦場本気の人は引く人多いんじゃないでしょうか。特にイルノートはとんでもない性能なので土やる人は引いてると思います。

 

奥義で肉集めやるなら後は3チェくらいですかね?私の手持ちじゃ厳しそうです。