te94のゲーム日記

私te94のプレイしたゲームの雑記です。漫画や映画の話もするかも

fgo雑記4 ボックスガチャ本戦覇者級

こんにちは。今回はfgoボックスガチャイベ本戦の雑記を書きたいと思います。

王者級の素材は酒と蹄鉄なので周る予定はないです。

覇者級は氷と鏡で鏡が足りてないのでこちらを周る予定です。

編成は以下の通りです。

f:id:te94:20210705215538p:plain

サポキャストリアで5積みオダチェン有りなのでイマイチ速さも効率も悪いですが素材的に旨味が少なくそんなに回る気力が湧かないのでこれでのんびり回ろうと思います。ちょっとミスしても最後カルナの宝具撃てば絶対相手を落とせるので4ターン周回くらいにはおさまるので楽です。

動き的には1waveキャストリアスキル全部フィンキャストリアとサポキャストリアオダチェンスキル2だけカルナ残りフィン、カルナ絡めて素殴り、2waveフィン宝具、3waveカルナ宝具

1waveに2ターンかけても2、3wave宝具で確殺なので楽です。

今42箱なので本戦では1日3箱くらいにしといて決勝で帳尻合わせようかと思います。

 

高難易度の方はフィナーレまでクリアしました。ノーマルの方はアルジュナオルタで行けましたが、プロトの方は防御バフが強くて無理だったので、村正で行くとあっさりクリアできました。防御無視宝具を連射出来るとつよいですね。

 

今回は以上です。決勝のドロップがいいことを期待します。