te94のゲーム日記

私te94のプレイしたゲームの雑記です。漫画や映画の話もするかも

シャニマス 放課後クライマックスガールズメンバー紹介

こんにちは。今回はシャニマスの推しユニット放課後クライマックスガールズのメンバーについて話したいと思います。ちょっとしたネタバレや個人の主観も入ってくると思います。

放課後クライマックスガールズは5人の個性的なメンバーが個性そのままに混ざりあって力を合わせて1×5=5じゃなくて100を出すようなユニットです。

f:id:te94:20210704064901p:plain

1番左の背の高い赤毛の女の子が小宮果穂12歳です。シャニマス全体でも一番年下です。元気いっぱいでヒーローが大好きな放クラのリーダー兼センターです。

しっかりしているところもあるけど子供っぽいところもあり、放クラの他のメンバーのお姉さんたちをお手本にして日々清く正しく成長していっています。

f:id:te94:20210704075234p:plain

プロデューサーは初め美人な高校生と思ってスカウトしているのでビジュアルが良い設定もあるようです。

小さい頃からマメ丸と言う犬を飼っていてとても仲良しでコミュにもたまに出てきます。

ヒーローアイドルとして活動しており、ヒーローではないけれどヒーロとは違う、アイドルというありかたでみんなを笑顔にしたいと思っています。

最年少ながらリーダー兼センターでまっすぐでみんなのまとめ役でヒーローが大好きで礼儀正しくて放クラのみんなを見て成長していく果穂はメンバーから見てもヒーローです。

 

 

左から2番目の背が低くてお団子髪の女の子が園田智代子17歳です。シャニマスで2番目に背が低いです。オーディション?に合格して283プロ所属になりました。名前に引っ掛けてチョコレート大好きチョコアイドルとして活動していますが食べること全般が大好きです。

f:id:te94:20210704070726p:plain

果穂ちゃんもそう言ってます。

食べ過ぎてもその分レッスンでカロリー消費するようプロデューサーに言われたり、夏葉の地獄のトレーニングに付き合わされているようです。

とてもメンタルが強い女の子でへこんだりは滅多にしないです。自分をクラスに1人はいる普通の女の子と思い込んでいますが、実際には親からはお前は可愛く産んだと言われ放クラの他のメンバーからもかわいいのが個性と言われプロポーションもよく、また自己PRや自己プロデュースもしっかりできるアイドルの才能が豊かな子です。感情も豊かです。

f:id:te94:20210704072900p:plain

凛世もそう言ってます。

放クラのツッコミ担当ですがボケに回ることもよくあります。公式の4コマ漫画でよく智代子の変顔ツッコミがオチになります。

SNSがなぜか武士っぽいとよく言われるらしいです。「不肖、園田千代子、参ります」みたいな感じで書き込んだりします。

 

 

真ん中の金髪の一見ヤンキーな女の子が西城樹里17歳です。見た目はクールでカッコいい系で口調も男っぽいですが可愛い系もいける美人さんです。街中で雰囲気があるとプロデューサーにスカウトされました。またものすごく人がよく、シャニマスの公式4コマでも優しい一等賞と言われています。ものすごく良い子なので見た目とのギャップでびっくりすると思います。283プロの寮に住んでいます。果穂にじゅりちゃーん樹里ちゃん樹里ちゃん樹里ちゃーん樹里ちゃーんと呼ばれて犬がよくなつくみたいになつかれているので良い人なのが果穂に察せられるほどにじみ出ているのでしょう。

また常識人なので放クラのツッコミ担当です。機械が苦手なので機械関連だけボケになりますがそれ以外では大体ツッコミに回ります。ハッシュタグが上手く使えず、#の部分が井になってたりします。メンバー最年長の夏葉はよく対立しますが、とても仲は良好です。

ファンにクセの強い人が多く樹里ちゃんファンさんや樹里ちゃんのほっぺさんは記憶に残るモブです。

 

右から2番目の和服の美人さんが杜野凛世16歳。胸囲が70というアイマスでは重要な72を下回っています。鳥取出身ですが何故か東京に来ていて鼻緒が切れたところをプロデューサーに助けられ一目惚れしてアイドルになりました。シャニマスでは珍しく完全にプロデューサーに恋していて、他の放クラメンバーも周知しているようです。

アイドルとしてはとても能力が高いようで初期のコミュ名がアイドル優等生だったりします。

喋りかたが独特で、ものすごくゆっくりなので町内放送っぽいです。実家が大きな呉服屋らしく厳格に育てられたようで、礼儀作法もバッチリで趣味が芸事全般、和歌や短歌、歌人の言葉を引用することもよくあり教養もあります。雰囲気も清楚で大和撫子っぽいです。

f:id:te94:20210704081215p:plain

果穂ちゃんもそう言ってます。

283プロの寮に住んでいるのですがどこで探してきたんだというような和のインテリアに溢れていてそういうところも大和撫子一等賞です。

放クラで活動を始めてからかなりノリのいい性格が出てきました。私の中で割とパリピなんじゃないか疑惑が根強いです。でもいとしのプロデューサーさまの前ではテンパって上手く喋れないこともあり、恋の行方も気になるところです。

 

 

1番右端のオレンジ色の髪をしたお姉さんが有栖川夏葉20歳です。社長令嬢でものすごく高そうなマンションで一人暮らしをしていて割とお嬢様キャラです。ですわ口調ではないです。カトレアという犬を飼っていてとても大切にしています。

放クラ最年長ですが子供っぽいところもあり、ものすごく負けず嫌いだったり、初めて見るものや初体験に目を輝かしたりするところがあります。

f:id:te94:20210704094427p:plain

 黒板がスライドするだけでこのはしゃぎようです。また夏葉は良く〇〇ってすごいのよと言っています。座禅に言ってました。バスのパスとかにも言ってたかな?

また、夏葉はものすごくストイックで努力を惜しみません。趣味が筋トレでダンベ君主論は有名だと思います。ダンベルで鍛えながらマキャベリ君主論で読書をする図です。流石に無理があったと本人ものちに反省します。このようにとにかくストイックで自分に厳しいですが他人にそれを強要することはありません。努力は誰でも出来ることではないと知っているようです。じつは初めのイベントでは料理ができなかったのですが、その次のイベントではすでに普通にできるくらいにはなっていました。ここでも努力でできるしたように思われます。なお、なぜか何にでもプロテインを入れてしまう癖はついてしまいました。

割と変な衣装を着させられる仕事が多いですが特技がトータルコーディネートで、一般人をコーディネイトして恋の応援をしてあげようのような仕事も難なくこなし、ファッションセンスは放クラ一です。また、教養も高くあらゆる分野のとても広い知識があります。

樹里とはよく対立しますがとても仲が良く、現実世界に夏葉と樹里の声のカーナビがあったりします。2人のコミュに関連した所を通ると特殊なボイスがあるらしいです。

 

今回は放課後クライマックスガールズのメンバーについて紹介しました。イベントコミュの話なども今後出来たらと思います。