te94のゲーム日記

私te94のプレイしたゲームの雑記です。漫画や映画の話もするかも

fgo雑記3 ボックスガチャ周回2

こんにちは。お腹を壊して何も食べれず寝たきりになっているので周回が捗っている今日この頃。

予選覇者級のトレンドになっている卑弥呼孔明ギルガメッシュ編成が組めたので試してみました。マスター礼装はアニバーサリーブロンドです。

 f:id:te94:20210703151643p:plain

まずはカリスマ系バフ全発動。

1wave目は卑弥呼のバスター一枚でもあればスキル2、3発動、マスター礼装で星出しで卑弥呼で殴る。

ギルの札多めだったら孔明の第一スキルギルに使用ギルスキル3使用でギルで殴る

2wave目は札多い方で殴る。撃ち漏らした場合卑弥呼の宝具貯めておく

3wave目は3ターンでここまで来れているならマスター礼装でギルをバスターバフすれば宝具1でも確殺できます。

4ターン以降になっているならマスター礼装バフギルに使用、卑弥呼宝具ギル宝具でギル宝具オーバーチャージ4になって同じく宝具1でも殴り込みで確殺できます。

おおよそ3ターンで、少しミスしてもほぼ4ターン以内で回れるうえオアシス級よりドロップがいいのでこれで回っています。

個人的にはアニバーサリーブロンドもこのためにレアプリ交換したのでレベル上げもできてお得です。

とはいえ今回の覇者級は人によって最適解編成が色々ありそうなので試し甲斐がありますね。今のところ27箱なので目標より回れています。腹痛で寝たきりで周回しかできないのが効いてますね。

 

超高難易度のメイヴはアルジュナオルタで行って見事に魅了喰らいましたがキャストリア宝具で解除してそのまま宝具連打と殴りで倒しました。

 

ギルガメッシュはフロントアルジュナオルタで半分、殿のヘラクレスで半分ずつ削って倒しました。ヘラクレスはやっぱり最強でしたね。

 

また面白い編成など見つけたら記事を書くと思います。