te94のゲーム日記

私te94のプレイしたゲームの雑記です。漫画や映画の話もするかも

シャニマス雑記1 グレフェス

こんにちは。今回はシャニマスのお話です。

今回は結構上級者向けの話題です。

急にシャニマスの話をしたくなったのはグレードフェスのグレ6で一位取れたからです 。

f:id:te94:20210701183212j:plain

f:id:te94:20210701183241p:plain

先月からグレ7は安定するようになってたんですが、前期は遅延環境なのでプロメッサ持ってない私ではグレ7残留は相当難しかったです。4リンク思い出3のパフェラで無理だったのでフェスマ前提だったと思います。結果残念ながらグレ6に降格しました。

今期はボーカル審査員の興味値が低いので割と速攻で帰ってしまいます。

今はvoストレイ環境なので余計早いです。

放クラ、ノクチルもボーカル編成が多く、アルストもボーカル組もうと思えば組める、アンティーカはもちろん基本ボーカルなのにこのルールはちょっと運営もいじわるかな?という感想はありました。

今回は初ターン冬優子か愛依でダンスを殴る、2ターン目に先ほど殴らなかった方でビジュアルを殴る、3ターン目あさひで全体、4ターン目愛依思い出のvoストレイの割と基本的な動きでフェスマ取れました。

書くのは簡単ですが実際には配られる札に冬優子やあさひが来なかったり(愛依は最悪来なくても状況によっては大丈夫です)何よりボーカル審査員の帰りが早いのできつかったです。今回も実はボーカルにプロメッサ入って遅延されてたおかげで4ターンフェスマ取れました。プロメッサ打ってくれたvoアンティーカの人ありがとう。プロメッサ超欲しいです。

今の時点で間違いなくグレ7確定なんで来期は7残留目指して頑張ります。グレフェス自体に大型アップデートの予定もありますし、フェスツアーズも楽しみなのでこれからも熱いですね。

そのうちコミュの話もゆっくりとできたらと思います。