te94のゲーム日記

私te94のプレイしたゲームの雑記です。漫画や映画の話もするかも

fgo雑記7 超高難易度6 フィナーレ攻略

こんにちは、今回はネロ祭り2021復刻の超高難易度の復刻の自分なりの攻略を書いていこうと思います。

出来るだけ攻略を見ないようにしてましたが6の方は即死祭りってことは聞いてました。

 

超高難易度6

f:id:te94:20210710222521p:plain

フレはキャストリア。マスター礼装はアトラス院。ムーンキャンサーは即死耐性が高い隠しステータスがあります。敵ボスの山の翁は特殊耐性がたくさんついていますが、チャージmax以外だと敵のハサンを処刑して自分のチャージをひとつ進めてターン終わりに自分の特殊耐性をひとつ消します。山の翁の宝具は固定バフで即死の確率が跳ね上がってます。つまり即死宝具に対して耐久したら特殊耐性がなくなってダメージが通るようになります。

 

実際の攻略。bbはなんと割とすぐ即死で死にました。次に出てきたゲオルギウスも1ターン耐えてくれましたがそれだけ。次に出てきたスカディの宝具がめちゃくちゃ活躍してくれました。相手の宝具とキャストリア宝具とスカディ宝具合わせてノーダメ。キャストリア宝具はマスター礼装の無敵スキルとかマーリンの無敵スキルでも良し。これで70ターンくらい耐久しつつ削り、スカディ事故死した後絆ヘラで殴り殺しました。絆ヘラをサポート出来るのって珍しいので楽しかったです。絆ヘラもガッツ3回プラス1回なので即死耐性あるといえばあるかな?と。とはいえ回避か無敵か対粛清防御ないと1ターンでガッツ複数消費もあり得るのでキツいですが。

個人的感想ですが難しさは今回の超高難易度で二番目でダヴィンチちゃんの奴よりは簡単だったかと。

 

超高難易度フィナーレ・アンコール

f:id:te94:20210710225809p:plain

フレキャストリア。敵7体で耐性や回避持ってたりします。耐性は3ターンで消えます。相手のバフを見てからカード選べばアルジュナオルタで問題なく倒せるかと。難しいところは特になかったです。アンコールでも特に難しさ変わりなし。

 

超高難易度はこれで終わりですかね。周回頑張ろうと思います。